BIKEN

注意事項

https://www.biken.or.jp/を離れ、外部サイトへ接続します。

  • はい
  • いいえ

注意事項

このサイトをご利用いただくための注意事項です。
このサイトでは、医療用医薬品の適正使用推進のための情報を、日本国内の医療関係者の方を対象として提供しております。
医療関係者以外の方および国外の医療関係者の方に対する情報提供を目的として作成されたものではないことをご了承ください。
医療用医薬品について疑問を持たれた場合には、医師または薬剤師等にご相談ください。

あなたは医療関係者ですか?

  • はい
  • いいえ

コンプライアンス

  1. HOME
  2. BIKENグループについて
  3. コンプライアンス

BIKENグループ行動憲章

制定:2017年9月1日

 

BIKENグループの役職員は、法人としての社会的使命を自覚し、「地域に生き 世界に伸びる」をモットーに、世界の人々の健康に貢献するため、高い倫理観をもって、以下の通り行動します。

  1. 有効性、安全性に優れた、高品質なワクチンを含む生物学的製剤の開発、製造および安定供給を行うとともに、微生物病等に関する学術研究の助成と奨励を行い、その発展に貢献します。
  2. 公正で透明な事業活動を行います。また、医療関係者を始め、研究機関、行政との健全かつ正常な関係を保ちます。
  3. 広く社会とのコミュニケーションを取り、当グループに関する情報の適時・適切な開示を行います。また、職務上知りえた秘密情報の適正な管理と保護を徹底します。
  4. 職員の人権、個性を尊重するとともに、働きがいのある安全かつ安心で、ゆとりと豊かさのある労働環境づくりに努めます。
  5. 環境問題への取り組みは人類共通の課題であり、企業の活動と存続に必須の要件として、主体的に行動します。
  6. 市民社会の良識ある一員として、積極的に社会貢献活動を行います。
  7. 事業活動のグローバル化に対応し、各国の法令遵守はもとより多様な文化や慣習を尊重し、その公衆衛生および社会の発展に寄与します。
  8. 市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは毅然として対決し、関係遮断を徹底します。
  9. 当グループの役員は、本憲章の精神の実現が自らの役割であることを認識し、率先垂範の上、当グループにその徹底を図るとともに、取引先にも促します。また、内外の声を常時把握し、実効ある組織体制を確立します。
  10. 本憲章に反するような事態が発生したときには、当グループの役員自らが問題解決にあたり、原因究明、再発防止に努めます。また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、権限と責任を明確にした上、自らを含めて厳正な処分を行います。

BIKENコードオブプラクティス